人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の工事は(9週目)

お陰様で無事に解体、補修工事が終了いたしました。
長かったようで、終わってみればあっという間のような。。。

最後は屋根の作業となりました。

先週の工事は(9週目)_f0400078_14393074.jpg

そして、材料が足りなくて残っていたサイディングも完了。

先週の工事は(9週目)_f0400078_14414846.jpg

物置の屋根も完成。

先週の工事は(9週目)_f0400078_14390124.jpg

建築士さんのアドヴァイスに従い、屋根は薄いクリーム色になりました。
薄い色の屋根はあまり見かけない気がしますが、物置の中が暑くなることを抑えることが
出来るそうなので、こちらに。

先週の工事は(9週目)_f0400078_14391606.jpg

足場が外され、壁がお目見え。
古い壁と新しい壁。古い屋根と新しい屋根の差が激しいですが。。。(汗)

先週の工事は(9週目)_f0400078_14381687.jpg
先週の工事は(9週目)_f0400078_14380266.jpg
切り離した部分の関係で、見た目は二の次なのですが。
やたら頭でっかち(笑)

まだ、ちょこっと何か残っているそうですが、ひとまず完成です。

今年の作業はここまで。
駐車場の整備や、柵などはまた来年ということになりました。

お店を見た板金屋さんが「こんなの好きでしょう?」と、お土産を置いて行ってくれました。
すごく良い雰囲気のバケツとジョウロ。
こちらのバケツは何十年物の銅のバケツだそうです。
年月が経てば、こんな風に黒くなるのだそうです。

先週の工事は(9週目)_f0400078_14571714.jpg

嬉しい。ありがとうございます。大事に使います。


by solaogplanta2 | 2020-10-19 13:45

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31