人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年度のハーブ教室の概要決まりました

お待たせいたしました。

今年は早めに新年度の概要を決めました。

詳細はHPのハーブ教室のページからご確認くださいませ。

(リンクしようと思ったのですが、何かの具合が悪く出来ませんでした。スミマセン。)

直接 HPのハーブ教室のページからご確認ください。


もうすでに、ハーブの基本、園芸の基本、ハーブ栽培、ブレンドハーブティー、薬草学など

ご予約など頂いております。

日程の合う方などが上手く合いまして、調整が付きましたら、9月以降から随時開講となります。


メールでのお問い合わせにつきまして、

毎年の事ですが、メールが届かない、メールが届いても、こちらの返信が届いていない。

という事が、いくつかございます。

こちらからは、頂いたメールには 必ず返信をしておりますので、

2,3日たっても返信が届かない場合は お電話や、ご来店いただくなどして、

お尋ねくださいませ。申し訳ありませんが。。。

特に携帯、スマホのアドレスの方へ返信した場合、こちらからの返信がブロックされて

届かないケースが多いです。(迷惑メールの設定によるものだそうです)

やりとりに慣れている生徒さんや、お客様方は返信が届かないと、

メールを再送して下さったり、お電話くださるので、知る事が多いです。

初めて、お問い合わせ下さる方などはご注意くださいませ。

そのため、初めての方のレッスンのお申込みは、手違いが無いよう、

直接店頭で受付しております。(申込用紙にご記入いただいてます)

お手数を置け致しますが、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


コース選びなどで、迷っていらっしゃる方は店頭などでお尋ねください。


昨年、お話ししていたかと思いますが、

薬草学(基本)②が始まります。

薬草学(薬草術)、薬草学(植物療法)こちらも続編が出ております。

それから、ハーブ栽培に関しましては 園芸基本、ハーブの基本、とクラスを分けました。

今年は長期間のクラスというのが、やはり少し心配です。

コロナウィルスの流行が今後どうなっていくのか、

私や受講生さんたちの体調なども、長期間ですと、お互いどうなるのかも心配かもしれませんし、

3回くらいのレッスンをこまごま作りましたので、

まずは やってみて、いけそうだったら、続きもやってみて。

という感じで進んでいただけたら、と思っています。




2020年度のハーブ教室の概要決まりました_b0378101_23584846.jpg

今年は園芸関係も増やしてみました。













by solaogplanta2 | 2020-08-10 00:26 | お知らせ

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31