人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子の店 morico 閉店


何とも悲しく、残念なことです。



焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10212827.jpg

いつも楽しみにしていたコンフィチュールの事や、


焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10131093.jpg


大好きだった渦巻きのクッキー、注文して作ってもらっていたプレーンスコーン。


焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10080196.jpg


1月に食べるガレットデロアの美しさ、


焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10115677.jpg


チョコレートでコーティングされているのに、甘ったるくならないクグロフ。


スパイスがしっかり効いたクリスマスのクッキーたち。


焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10081606.jpg
焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10155348.jpg

何でもみっしりしていて、とっても王道なお菓子たちでした。


実は私、これまでクッキーやサブレなどの焼き菓子はほとんど食べない人間でした。

子供の頃から、ケーキやクッキーなどの甘いものは好まず、

かきもちや、スナック菓子などのしょっぱめ系ばかり。


スペインに住み、チョコレートと、ヨーグルトを食べる習慣が付きましたが、

クッキーという物はそれほどでした。


moricoさんのクッキーを知って、クッキーの美味しさと、楽しさを知りました。

冷凍庫に入れておいて、夜のおやつに、食べる楽しさ。

スコーンにバターと、カレンジのジャムをたっぷりつけて食べる楽しさ。


営業時間がどんどん短くなってしまい、中々タイミングよく行けなくなり、

時々、ずるして、電話で注文して、帰りに店まで届けてもらったりしていたのですが、

本当に残念です。

ソラプラのお客様方も、生徒さんたちも、moricoの焼き菓子が大好きな方が多かったので、

さぞや、皆さん残念に思われていることでしょう。。。(涙)

もしかしたら、止めるのを止めます。と気が変わるかもしれない。

という、淡い期待もあり、今の今まで書くのを控えておりましたが、

本当に残念です。

昨年、我が家のシャルルドミルで作って下さったコンフィチュール。


焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10094290.jpg

焼き菓子の店 morico 閉店_b0378101_10100642.jpg

バラの食感や香りの事まで色々気を配って、作って下さいました。

moricoさんとのバラのコラボ実現したかったなー。

(私の心の中で夢見ていました(笑))


















by solaogplanta2 | 2020-07-12 00:42 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31