人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シレネ ファイヤーフライ

4月にリクニスと一緒に入荷した八重咲のシレネ。

シレネ ファイヤーフライ。

リクニス ジェニーは大人気であっという間に完売になってしまいましたが、

こちらのシレネはお花が咲いていませんでしたので、

まだ少し残っておりますが(汗)


私が今年、植えたシレネが いつの間にか3倍くらいに広がって、

お花が咲いていました(驚)

GWくらいに2株植えたものです。



シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22363592.jpg

シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22361926.jpg
シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22364987.jpg
可愛いですよ。



そして、一緒に植えておいたリクニス ジェニーも。


シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22384854.jpg

2回目のお花が咲いていました。


両方とも、立派な株だったので、今年から勢いがありますね。


宿根草はなるべく早い段階で(お花が咲く前に)植えておいた方が、絶対に良いです。

お花が咲いてから購入される方が多いのですが、それでは今年から楽しめませんので、

半分損してしまいます。

まだ葉っぱだけの小さな株のうちに植えておくと、こんな風に今年から広がって、

お花も楽しめます。



ピンクのお花繋がりで、


シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22502782.jpg
クローブピンク。

シレネ ファイヤーフライ_b0378101_22505436.jpg

原種のカーネーションで、ハーブです。


良い季節になってまいりました(笑)








by solaogplanta2 | 2020-06-14 00:30 | 入荷情報

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31