人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュローズの販売について

今年入荷のイングリッシュローズですが、

5月いっぱい様子を見ておりましたが、

やはり株がイマイチです。

若干よさげな苗もあるのですが、販売するには自信が持てない株です。

今年は残念ながら、イングリッシュローズとフレンチローズの販売を

断念することにいたしました。

ご予約の皆様、長らくお待たせいたしましたうえ、

販売中止になりまして、本当に申し訳ございません。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

一応、ご来店いただいたご予約のお客様には事情をお話いたしまして、

別のバラで良い方にはそちらをおススメさせていただき、

また来年、という方には来年のご予約に変更させていただいております。


昨年はまれにみる素晴らしい株で大喜びだったのですが、

今年はあまりにもひどくて、ショックを受けております。

来年仕入れるのを躊躇してしまいそうです。。。。(涙)


ただ、昨年のイングリッシュローズがいくつか残っております。

良い株だったので、鉢のまま戸外で冬越しし、とても良い感じに大きくなっております。

黄色系とホワイト系ばかりなのですが、

イモージェン(昨年の写真)


イングリッシュローズの販売について_b0378101_22330018.jpg

クレアオースチン(ホワイト)

ヴァネッサベル(イエロー)


こちらのみ販売いたします。ご希望の方はレジでお尋ねくださいませ。


また、京成バラ園さんから届いたドイツのバラは今年はものすごく良い苗です(驚)

自信をもっておススメできるものが多いです。


病気に強い品種、寒さに強い品種など、品種によっての特性というのもありますが、

やはり、その株の持つ、枝ぶりの良さ、生育の良さは 重要だと思っています。

ですので、お客様からは欲しい品種名などをお聞きしましても

ついつい株の良いものばかりをおススメしてしまいます(汗)









by solaogplanta2 | 2020-06-04 00:20 | バラ

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31