人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの切り花

もし、鉢植えのシクラメンを調子悪くさせてしまったら、

思い切って、お花を切り花にしてみると良いです。


シクラメンの切り花_b0378101_22412129.jpg

こちらのシクラメンのお花、

切り花にして、もう1か月以変わらず咲いています。

ものすごい日持ちです。


シクラメンの鉢植えは水やりの管理がちょっと難しいです。

あと、お部屋が暑すぎても、くたーっとお辞儀をしてしまいます。


こちらの変わり咲きのシクラメン、可愛かったのですが、

ハッと気が付いたら水切れさせてしまっていて、

慌ててバケツのお水に浸けて、復活させたのですが、

その後はどうも調子が悪く、

ちゃんと水があるのに、くったりし続けて、

根元から茎が腐ってきました。

こうなると、後は時間の問題で、少しづつ見た目が残念な様子になっていきます。

調子の悪そうなお花をお部屋に飾っているのは嫌なもので、

やっぱり何か見たくなくなってしまいます。


そういう時は思い切って、切り花にしてしまって、


もしかしたら、鉢植え以上に楽しめるかもしれません。






by solaogplanta2 | 2020-02-04 00:06 | お花

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31