人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスキンケアレッスンの感想

手作りスキンケアレッスンも最終回を向かえました。

4か月間お疲れさまでした。

感想をいただきましたので、ご紹介します。

未だに、興味を持って下さった方に レッスンの内容を上手く説明できないので、

どんな感じのレッスンなんだろう?と思った方は

よかったら、受講した生徒さんの感想を読んでいただけたらと思います。



(レッスンを終え、どんなことを感じましたか?)

ハーブを使った化粧品を作りを学びたくて、受講しましたが、学んでいるうちにアロマにも
興味が出てきました。私の中でハーブとアロマは全く別な物としてとらえていましたが、
ハーブから精油が作られているという事に気付き、もっと広い目で見たり、考えたりする事が
出来るようになった事がとてもうれしいです。
毎日の生活にどんどんとり入れて、そして今度は仕事に活かしていきたいと思います。

(一番気に入っているスキンケア用品は)
万能軟膏・・・私のひどかった手荒れが本当に改善されました


手作りスキンケアレッスンの感想_b0378101_15015514.jpg
(S・O様)





(レッスンを終え、どんなことを感じましたか?)

今までお肌のことを知っていたようで、意外と表面的な事しか分かっていなかったんだなと
思いました。肌の事も、身体の事も、根本的な仕組みを教えて頂いたので、
そういう事だったんだ!と納得した事が非常に多く、おもしろかったです!
勉強した事や作ったものを実際に使ってみたり実践してみて、今までで一番肌の調子が
良くなったので感動しましたし、受けて本当に良かったと思いました!
これからも他に気になるお話を沢山きいたので、ハーブのレッスンを色々受けて、
どんどん深めてみたいと思いました!

(一番気に入っているスキンケアは?)
美容オイル・・・面白い程に、お肌に変化が見られたので


手作りスキンケアレッスンの感想_b0378101_15132162.jpg
(Y・Y様)


お二人とも感想どうもありがとうございました。


ソラプラのハーブ教室は初めて(石けん作りはご参加でしたが)のお二人でしたが、

ものすごく落ち着いた雰囲気のレッスンでした。

どんな言葉も逃さず聞いて、書き込み、どんどんモノにしていく。という感じで(笑)

たまに、「お肌のターンオーバーに関与するのは何でしたっけ?」と質問してみましても、

答えがちゃんと返ってくる(笑)


若いお二人でしたが、大人なレッスンでした(笑)


本来は3名以上集まったら行うレッスンなのですが、

昨年から開講を1年間待ち続けて下さったOさんの気持ちにこたえまして、

行いました(笑)

今年度開講できてよかったです。

ステキなハーモニーでしたね(笑)





by solaogplanta2 | 2019-12-23 00:41 | ハーブ教室

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31