人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーベル

春から初夏はペチュニア系のお花の方が目に留まりがちですが、

夏になるとカリブラコア系のお花が元気になってきます。


5月に植えたスーパーベルの寄せ植えもモリっとしてきました。

今年新発売のスーパーベルのブリリアントスター。


スーパーベル_b0378101_12445942.jpg

スーパーベル_b0378101_12450800.jpg

毎年、必ず夏から秋用に1鉢作っておくようにしています。

なぜか、春はまったく伸びず、失敗したかな?と思うのですが、

夏になる頃、良い感じに広がっています。

丁度他のお花を切り戻しして、休ませるときに活躍してくれます。


こちらのカリブラコア系はペチュニア系のように、バチバチ切らなくても

ふわ-っと広がります。








by solaogplanta2 | 2019-07-31 00:46 | お花

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31