人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーイースターティー

ゾネントアから、イースターのハーブティーが発売されました。


ハッピーイースターティー_b0378101_21240737.jpg

ピンクのパッケージにイースターバニー絵が可愛いです。



今年の春は遅め。というのが私の予想でした。

なぜなら、今年のイースターは遅めの4月21日(日)だからです。

昨年のイースターは4月1日(日)でしたので、3週間も遅いです。

私の中ではイースターが春の始まりの目安といいますか、

そのため、今年は2月、3月の本州からの花苗も仕入れるのを止めて、

苗ものも全体的にやや遅めに予約をしていました。


ところが、雪解けが早く、3月中旬には初夏の様な気温になってしまい、

少し慌てました。

ところがです。

3月31日、4月1日、2日と雪が降り、冬に逆戻りです。


雪解けが早く、早く暖かくなった時ほど、用心が必要です。

たいがい、ぶり返しが来て、変な時期に雪が降ったり、霜がおりたりしますので。


私の勘も温暖化の前には役に立たないか?と思いましたが、少し役に立ってよかったです。


もし、2月に苗を仕入れていましたら、エライ目に合う所でした(笑)


さて、イースターのお茶ですが、


ハッピーイースターティー_b0378101_20393210.jpg

アップル、レモンバーム、グリーンオーツ、ローズ、マリーゴールド、クランベリー

ラベンダー、リンデンフラワー、レモンバーベナ、カモミール、コーンフラワー、マロウ


とっても飲みやすいハーブティーです。

私の好きなハーブばかりが入っていて、ちょっとテンション上がりました。


バレンタインデーや、ハロウィンにはあまり関心が無いのですが、

イースターは私の中では春と関連する大切な節目です。









by solaogplanta2 | 2019-04-07 00:52 | ハーブティー

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31