人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻りました。函館に。

戻りました。

東京のギフトショーに行ってきました。

慌ただしい出張でしたが、

それでも品川漢方ミュージアムで、お気に入りの薬膳鍋を食べたり、

本屋さんをチェックしたり、春らしいお花を買って、ホテルの窓辺に飾ったり。と

自分なりに楽しみました。


20代は自分の家を持っておらず(アパートを借りていないということですが)

ホテルか、実家か、誰かの家か、住み込みか、という暮らしで、

国内や海外を移動する生活でした。

長い間、自分の荷物は段ボール1個に納まる分だけしかありませんでした。

スペインで初めて、ここが自分のお家なんだ。と移動しない生活を体験し、

ちゃんと料理やら家事をする暮らをしました(笑)


今は店も自分の家(アパートを借りているだけですが)もありますので、

その頃の様な暮らしから離れてしまいましたが、

短くても旅に出ると、20代の頃の様な自由な気分が蘇ります。


国内を転々とする暮らしでしたが、別に旅行をしているわけではありませんので、

観光名所を訪れたりするわけでもなく、その土地に着いたら、

スーパーはどこ?クリーニング屋さんはあるかな?安くて美味しい定食屋さんは?

郵便局は?というように日常生活をスムーズに暮らせるように生活圏のチェックをします。

短い時は1,2週間で移動する生活でしたので、土地の雰囲気を早めに感じ取り、

そこのルールにさっと慣れるというのが旅の暮らしのコツでした(笑)

土地によって、雰囲気が全然違うのが面白いです。


それにしても、段ボール1個で済む持ち物が、今やどれだけ増えた事か!?

恐ろしい!

今回もちょこちょこ買い物してしまった事を少し反省します。。。(汗)


戻りました。函館に。_b0378101_11593527.jpg

セレスティン東京芝の朝食。

品数はそんなに多くはありませんが、美味しくて、ゆったりお食事できるのが好きです。

旅行中はなるべく野菜を食べようと心がけます(笑)

ここはメゾンカイザーのパンなので、いつもバゲットを好きなだけカットして。

卵料理はいつも目玉焼きで(笑)

お皿もシンプルで好きです。








by solaogplanta2 | 2019-02-20 00:19 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31