オランダ&北欧農業視察旅行⑧
2019年 01月 23日
オスロ観光。
オスロはムンク美術館以外にも様々な博物館や美術館があります。
彫刻家ヴィーゲランさんの作品があるフログネル公園
バイキング博物館
バイキングの船が3艘展示されています。
本当にこの船を展示するために作られた建物という感じで、
下からも、上からも見学できるようになっています。船は大きく、大変な迫力です。
ここの係の人が超背が高く(2mくらい)イケメンでした(笑)
民族博物館
ノルウェーの民族衣装を着たお姉さんが美しかったです。
これぞ北欧美人。
充実の観光。ノルウェーでは農業関係の見学がなかったのは少し残念でした。
ノルウェーの農業事情も知りたかったですよね。
ただ、ノルウェーは自給自足できるのはジャガイモくらいで、野菜は輸入にたよっているところはあります。
ノルウェーだったら、絶対に水産業、漁業の見学でしょうね。
偶然にも、そちらの見学はノルウェーに留学した時、学校の旅行でローフォーテン諸島に滞在し、
たくさん見学することが出来ました。
民族博物館の側にも市が出ていました。市場を見かけたら必ず見に行ってしまいます(笑)
やはり、ノルウェーはベリー系が多いですね。
17:00にオスロを出発するスカンジナビアシーウェイという船に乗船し、
船で1泊しながら、コペンハーゲンへ。
大型の客船でちっとも揺れず、快適な船旅でした。
お部屋はシャワーやトイレも付いているツインベッドルーム。免税店や、カフェテリアもあり、
夕食は船のレストランで。
小さいですが、プールや、ジャグジー、サウナもあり、水着をレンタルして、
船の旅を満喫しました。
・
by solaogplanta2
| 2019-01-23 00:12
| 旅行