人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年からは色々一緒に

今年度からは種苗店の方も、合わせて色々一緒にやっていくことにしました。

両親もいい加減年を取りまして、二人だけで卸の方の仕事も、店の仕事も、

何もかにもというようにはいかなくなっていますので、

ここはまた同じ店として、上手く協力してやっていけたらと思います。


両親の店は今までと同じ、タネのエリアになります。

タネは野菜とお花のタネ、ハーブのタネもまとめました。

珍しい野菜や、イタリアの野菜なども一緒に揃えています。

基本的にはあまり変化はありません。タネを買いに来たお客様はそのタネエリアをご覧ください。


有機種子のみ、ソラプラの方に置いています。スプラウト種子や、

オーガニックで栽培したい人のための資材関係も今まで通り、ソラプラで聞いて下さると

話が早いと思います。

土や肥料も一緒に合わせて駐車場側のコーナーでまとめています。

どちらも一緒ですので、好きな方でお買い求めください。

雑貨や植木鉢などは従来通りです。

季節になりましたら外に花苗、ハーブ苗、果樹などが並びます。


いずれはどちらのレジでも出来るようにしていきたいのですが、

ソラプラの方にある苗ものなど価格の付いていないもの、雑貨やハーブティーなどの対応が

ソラプラのレジ以外では出来ないため、ソラプラのレジカウンターの方へお持ちください。

基本、両親の店の負担を軽くするための統合ですので、

ご不便おかけするかと思いますが、ご協力をお願いいたします。


ご質問などは それぞれ詳しいものが答えられたらと思っています。

やはり、農家の方々の専門的なご質問には父が答えた方が良いですし、

家庭菜園やお花の方の栽培やトラブルでしたら、父でも私でも、どちらでも答えられます。

室内の鉢植えやランなどは母、もしくは父の方が詳しいです。

ハーブ関係、オーガニック栽培、また変わった野菜などに関しては

私の方が詳しくお話しできると思います。



どういう感じにやっていくのがベストなのか、すぐには答えが出そうにありませんが、

お客様方の反応を感じながら、工夫していけたら。と思っています。


今年からは色々一緒に_b0378101_20291827.jpg








by solaogplanta2 | 2019-02-04 00:30 | お店について

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31