人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラプラの1月の営業

先週からタネ屋の模様替え&整理&掃除をしてきましたが、

ソラプラの方は まだまだゆっくりです(笑)


3月頃から全面OPENに向けて準備をしていくことになると思います。

それまでは前側のみの営業です。


この期間、ハーブティーの量り売りはお急ぎではない限り、ご予約は不要です。

土物を扱う事がありませんので、その場でお作り出来ます。

ギフト用のみ、15~30分くらいお時間かかります。

ご自宅用のブレンドや、シングルハーブの量りはそれほどお時間かかりません。

また、リピーターさんは もし保存容器をお持ちくださいますと、そちらに量り入れます。

袋にくっついてしまう分が無駄なく使えると思います。


ソラプラの1月の営業_b0378101_11194841.jpg


今年はやはり雪が少なめ。良かったです。

その代わり、昼間に融けた道路の少しの雪が夕方には氷になるため、

アイスバーン率が高し。

先日、電車通りの横断歩道で、さあ青になりました。と一番に渡りだしましたら、

横から車がやってきました。

当然、私は信号無視ではないので、当然止まるだろうと思いながら渡っていましたが、

まったく止まる気配がなく、ゆっくり近づいてきますので、

まさかと思うけれども、念のため、1歩、大きくジャンプして前に出た瞬間、

私の背中すれすれに車がそのまま通っていきました。

歩行者全員唖然となりましたが、車の人も止まることなくスルスル~と

次の信号まで行っていました。

いやー、ジャンプがなかったら、今頃交通事故でしたよー。

ただ、ゆっくり走行でしたから、大したことはなかったでしょうが(笑)


それ以来、横断歩道を渡る時は青になっても、車が止まらないかもしれない。

という危機感を持って渡っています(笑)


それにしても、スパイク付きの長靴、素晴らしいです。

こんなアイスバーンな道路、今までだったら絶対に歩けないと思うのですが、

今はどこでも歩けます。安心感が全然違います。

買って、よかった(笑)

あのジャンプも、この長靴だったから踏み込めましたね(笑)





by solaogplanta2 | 2019-01-14 00:19 | お知らせ

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31