人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のティータイム

カウントダウンのお茶もラスト2に。


休日のティータイム_b0378101_15034299.jpg
休日は自宅でおやつと一緒に。


moricoさんのスパイスクッキーを準備しておりました。

スパイスが丁度良いです(喜)

ホロホロとほぐれる感じのものより、硬めの噛みしめるタイプのクッキーが好きなので、

こちらのクリスマスのスパイスクッキーは私にはピッタリでした。


お煎餅でも、クラッカーでも、キュウリでも、ボリボリかじるのが好きです(笑)


そういえば、先日の歯医者さんで、何も言っていないのに、

「あのー。普段から噛みしめていますか?」と、聞かれました(汗)

そういう歯をしているそうです。

自覚がなかったので、どうでしょうか?と言いましたら、

普段口を閉じていても、歯は噛み合わさっているものではなく、

隙間があいているのが普通なんだそうです。

もし無意識の時に歯を噛んでいたら、意識して、噛まないようにして下さい。

と言われました。

今まで、口を閉じている時は同じように歯も噛み合わさって、

しっかり閉じているのが普通だと思っていました(驚)


そうでしたか。今まで意識していませんでしたが、気をつけてみます。と言って、

待合室に戻り、座った時には もうしっかりと歯を噛み合わせていました(汗)


それ以来、意識して、歯に隙間があるかな?と口の中の感覚を確かめているのですが、

奥歯はたいがい噛みしめています。


危ない。危ない。


休日のティータイム_b0378101_15035815.jpg

23日目のお茶はヒルデガルトさんのリラックスティーでした。

私の苦手なフェンネルが入っていますが、ブレンドの具合が良いので、気になりません。

レモンバームやラベンダーが 落ち着く味です。

録画していた”美女と野獣”の映画(古い方)を見ながら楽しみました。






by solaogplanta2 | 2018-12-24 00:59 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31