人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビアセンセーションの現在

たくさん雪が降った後のサルビアセンセーション。


サルビアセンセーションの現在_b0378101_14073707.jpg
霜に当たると、こんな風にとけたようになります。

サルビアセンセーションの現在_b0378101_14074724.jpg

つららも。。。


今年は頑張りました。


これだけ楽しませてもらえたら、御の字です。


1つくらい、こういう鉢植えを作っておくと、晩秋まで楽しめて良いです。

春から夏にかけては どこもかしこも、目移りするほどのお花だらけですが、


秋になると、ぐっとお花が減って、

その後、どんどん寂しくなっていきます。

そのため、最初の頃は誰にも褒めてもらえませんでしたが、

秋になるほど、注目度がアップして、後半はたくさんの方に名前を聞かれました。


水をやるだけで、お手入れも簡単。

お花が終わったら、切っておけば、何回でも咲きました。

サルビアセンセーションの現在_b0378101_14093592.jpg


そういえば、こちらはメーカーさんのおススメ品種でしたのに、

「大人気です」と言われると、どうも気が乗らないので

「じゃあいいです」と、毎年断っていました(笑)


なぜ、このお花を仕入れることになったのか、

実は昨年、運送会社さんの配送ミスで、他所のお店に送られるものが、うちの店に届いたから。

(市町村も違ってました)

返送すると傷むから、買い取ってもらえないか。とメーカーさんに言われ、

初めは「要らないようー。押し売りですか?」と思いましたが、

最終的には購入したのがきっかけです(笑)

イヤハヤ。。。人の言う事はもっと素直に聞くものです。。。(汗)


本当に申し訳ないです。


来年も、ちゃんと予約してありますので、ご安心ください。





by solaogplanta2 | 2018-12-21 00:58 | お花

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31