人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンヴァーベナは落葉樹

毎年レモンヴァーベナの木を秋には室内に取り込み、

水やりを忘れて、乾かしてしまい、葉が落ちる。。。。

ですが、春になったら、またちゃんと新芽が吹きます。と、

感心していましたら、


レモンヴァーベナは落葉樹でした(冷や汗)

感動の大安売りをしていたようで、申し訳ないです。

元々、落葉樹なのですから、葉が落ちるのです。


自分でもハーブ辞典に書いているのに、なぜ今まで気が付かなかったのか?

お客様にも、もし、葉が落ちても、また出てきますよー。と説明しながら、

落葉樹だから。。。という事と繋がっていませんでした。


レモンヴァーベナは落葉樹_b0378101_16084136.jpg

今年、早々レモンヴァーベナが落葉しました。

いつもは1月頃、長期出張中に落葉していましたので、

不在中に乾かしたせいだ。と決めつけていたのです(笑)

今年は毎日のように水やりしているのに、落葉したので、

原因は。。。と考えていて、自分の書いたものを読んで、この事実を知ることに。


思い込みって、事実も見えなくしますね(驚)



落ち着こう。落ち着いて、物事を見よう。と反省しています。







by solaogplanta2 | 2018-12-11 00:42 | ハーブ(植物&栽培)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31