人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は読書の季節

いよいよ12月。

やはり寒くなってまいりましたね。


ストーブと、湯たんぽ生活に突入。


そして、最近購入したネックウォーマー。

というのか、肩用カイロで良いのか分かりませんが、

かなり良いです。

冬は読書の季節_b0378101_21363497.jpg


レンジでチンして、肩に乗せておくのですが、

程よい重みと、温かさで、肩が緩みます(笑)


ちょっとタオルをはさんで乗せておくと丁度良い感じです。


夜にPC作業をしなければいけない時とか、


本を読むときにもグッド。


近頃、夜に字を読むと疲れます。

老眼なんだとおもいますが(笑)

それでも読みたい本がいっぱいあって、困ります。

3,4冊を同時進行で切り替えながら読みます。


80近い父は今でも、物凄い勢いで本を読んでいます。

自分でも買うのですが、本屋で見つけられないものは

私がAの付くサイトで代理購入するのですが、

1ヵ月に10冊以上読んでいるのではないでしょうか?


私も中学生の時は2日で1冊のペースで読んでいましたが、

今はもうダメです。

1ヵ月に何冊読み切れているのだろうか?

うーん。


机の上に3,4冊置いてあって、トイレに2冊、枕まわりに2冊ありつつ、

毎日違う本を持ってベッドに入ります(笑)

ですが、基本おやすみ3秒なので、1行も読めずに就寝してしまいます(笑)


お風呂に入る前にも、何分もかけて、お風呂で読む本を選びます。

大事な本は濡れるから嫌だし、難しい本ではリラックスできないし、

ですが、一番集中して読める空間なので、せっかくのこの時間を本のためにも使いたい。

たいがい新書系や文庫本の軽い知識を入れる系を読むことに。


そして、お気に入りの本は 手もきっちり洗って、

ワクワクしながらソファーで読みます(笑)


それでも、冬は一番本を読める季節です。


夜も長いので、やることはさっさとやって、楽しみたいと思っています。
















by solaogplanta2 | 2018-12-02 00:41 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31