クリスマスローズ入荷

久々にお花の紹介です。

クリスマスローズ、入荷しました。

b0378101_14471409.jpg

花付きの鉢植えのクリスマスローズは市場で出てきた時に仕入れますので、

いつ入荷するか全く読めません。

本当に、いつも、入荷予定や、時期などのお問い合わせを頂くのですが、

予約している苗ものと違いまして、私にも分からないのです。

性格的に、今コレが欲しいから、何が何でも、どっかから探してくれ。

みたいにして無理を言って仕入れるような事は不得意なので、

季節季節で自然な流れで出来上がったものに

出会ったタイミングで、あら?良いわね。と思ったら買う。

という方式です(汗)


この時期、外用の苗を仕入れるのはリスクが高いので、

クリスマスローズ以外は仕入れません。

クリスマスローズの鉢植えは中々この冬の時期しか出回らないので、

いたしかたありません(笑)


お花付きの旬のものを購入したい方は今お買い求めください。

室内でお花が終わるまで楽しんで、その後はなるべく涼しい場所で

枯らさない程度にお水をやって春まで管理して下さい。

4月下旬くらいにお庭に植えたら、後はほったらかしで毎年外で冬越しします。

玄関フードで植物を冬越し出来る方は花が咲き終わったら、

玄関フードで管理して下さい。暑い室内よりは楽に冬越し出来ると思います。

ただ、玄関フードの環境によって、凍結する、寒暖の差が激しい、などで、

上手く冬越し出来ない場合もあります。


室内で来年まで管理できないわ。という方は仕方がないです。

来年春に残っているものの中からお選びください。

この時期、花は咲いてません。咲いている色を見ながら選んだりもできませんし、

色や品種もあまり選択肢がないのですが、リスクは小さいです。

b0378101_14482679.jpg

黒の八重咲き多めに入荷しました。

b0378101_14512535.jpg


残念ながら、黒のシングルは今回も見つかりませんでした。

数年探しておりますが、出てきません(涙)

数年お待ちのお客様、今回も申し訳ございません(泣)





[PR]
by solaogplanta2 | 2018-11-16 00:26 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2