クリスマスのコーディアル

今年の期間限定コーディアルは

ストロベリー&バオバブ味。


b0378101_09511475.jpg





毎年、クリスマス限定のコーディアルを楽しみにしています。

比較的、飲みやすいジュース感覚のものが多いので、

一人でコッソリ飲むというよりは誰かと一緒に楽しみたい感じです。

私はハーブ教室で皆さんと一緒に

「わー、美味しい!幸せー!」と言いながら飲むのが好きです(笑)


普段から、冷蔵庫にコーディアルを2本くらい常備しています。

1本はエルダーフラワー。

ペリエで割って飲むのが好きなので、すごく薄めに作って、

香りと味がする炭酸水という感じで飲んだり、コンポートやジャムを作る時に加えたりしています。

もう1本は季節によってや気分で選んでいます。

ちょっと甘めなローズは 疲れた日の寝る前に小さなグラスに熱々のお湯で割って、飲むことが多いです。

ハーブティーより、甘さがある分、幸福感がダントツです(笑)


冬になると、ローズヒップや、アップルジンジャー率が高くなります。

冬は断然熱いお湯で割ることが多いので、温める系で。


ハチミツは温めると、せっかくの酵素が壊れてしまいますし、

かえって体に毒素を貯めることになってしまいますので、

ホットハチミツみたいなことはしないようにしています。


何か温かくて甘い飲み物を飲みたくなったら、コーディアルを飲んでいます。


ただ、飲み過ぎは禁物です(笑)










[PR]
by solaogplanta2 | 2018-12-07 00:26 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2