植物柄のステキな箱をみつけてしまいました。
この柄。。。
植物画にとても弱いです。。。
それに箱好きなので。。。
しかも、ハーブ柄。
これは カモミールでしょうか?
ジャーマン、ローマン、そして、ダブルフラワーと、カモミールの品種の違いを説明している
図柄のように私には見えます。
こちらは大、小、入れ子になります。
こちらのタイプは小さめの小物を入れる箱ですが、
もっと大きなサイズの箱も。
大きい箱もステキです。
私は思い出の品物を入れる箱にしようかと思っています。
今まで、海外旅行で買った品々を帽子の丸い箱に入れていました。
外国の旅先では荷物にならない様、1つだけ何か記念の品物を買う事にしています。
ヴェネツィアのガラスのシーリングスタンプ、ノルウェーのトナカイの角のナイフ、
フロリダのディズニーワールドのキーホルダー、フランスのノートルダム寺院のロザリオ
ウィーンのヴェルヴェデーレ宮殿のクリムトの接吻の絵の箱、イスラエルのビーズ、
エジプトのスカラベとミニピラミッド、昔の外国のお金。。。。
友達に貰ったお土産や、旅先で出会った人たちにもらった物、
そういう物を入れていて、
時々箱を開けて眺めてみると、嬉しくて幸せな気分になります。
帽子の箱も、初めての海外旅行アメリカで買ったもので、思い出の品ですが、
この植物画の箱を見た時に、これに入れたいな。と思いました。
私は昔から箱好きなので、ついつい、箱を仕入れてしまうのですが、
お店ではあんまり売れません(笑)
確かに、お花を買いに来て、ついでにフラワーベースや、植木鉢を買っていかれる方は
多いですが、お花のついでに箱を買われる方はいないですよね(笑)
ですが、たまに同じような箱好きの方に出会います(笑)
。