グランドニッコー東京台場ホテルの朝食

最近は東京在住の仲良しの友人が一泊だけ、ホテルにお泊りしてくれます。

お互い仕事が忙しいため、年に数回しか会えませんし、夕食の短い時間だけでは時間が足りず、

なんなら、ホテルに泊まって、翌日も一緒なら、おしゃべりする時間も倍になるじゃない?

ということで、友人のスケジュールに合わせて、1泊都内旅行気分で、少し良いホテルに宿泊して、

夕ご飯を食べて、朝ごはんをホテルのビュッフェで一緒して、

すぐさま、お昼も体に良いランチを食べに行き。。。と食べて、しゃべってばかりなのですが。。。


今回は超お安いプランが出ていましたので、

グランドニッコー東京台場に宿泊。

最上階のレストラン”The Grill on 30th" で朝食。

こちらの朝食ビュッフェは


b0378101_17245809.jpg

品数は多くないのですが、一つ一つが丁寧なお料理で、野菜系が多いのが嬉しかったです。



b0378101_17251856.jpg



ジャガイモのグラタン、かぼちゃとお豆の焼いたの、スティック野菜、トウモロコシ、サラダ、

コーンクリームスープ。


そして、卵料理はメニューの中からオーダーします。

ハイカラなエッグベネディクト、スクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きから1品選びます。

本当は一度食べて見たかったハイカラなエッグベネディクトにしたかったのですが、

スモークサーモンとキャビアと書いてあったので、一番つまらない目玉焼きに。。。(涙)


係の人が「え!?目玉焼きですか?」という顔をされていました。フロアーの方ほとんどが

エッグベネディクトか、おしゃれなスクランブルエッグをオーダーされていました(汗)

目玉焼きはいたって普通な目玉焼きで、お醤油をもらい、普通に食べました。

友人が「こんなところで、目玉焼きを頼む人はきっといないね」と言っていました(笑)





スクランブルエッグは


b0378101_17253048.jpg

やっぱりキャビアとウニが乗ってる、おしゃれな感じ。

包まれたクレープを開けると、中からスクランブルエッグが出てくる趣向です。


フルーツも色々美しく並んでいましたが、珍しいところで、ドラゴンフルーツがありました。

メロンジュースなんかもありました。

美しいグリーンのジュースで、すっごい飲んでみたかったですが、

メロンもアレルギー気味なので、普通なオレンジジュースを控えめに。。。


はい、元を全然取れないタイプです(涙)


ですが、良いのです。

気分が楽しいので。。。ホテルの朝食ビュッフェは大好きです!


ホテルのロビーのお花。

アーティフィシャルフラワーかな?(造花)

最近は造花もステキです。




b0378101_17483223.jpg

日頃は出張中もビジネスホテルで、朝食も買ってきたパン。なのですが、

こうやって時々贅沢するのが楽しいです(笑)


朝食を食べ過ぎて、お腹いっぱいのまま、次の目的地ランチへ

品川漢方ミュージアムの薬膳鍋がお目当てです。

薬膳スープの辛すぎない様々な香辛料が絶妙で、食べているうちにお腹が、

なぜかスッキリしてきます。

このスープだけ売っていたら、私は買いだめして、週2くらいで食べたいほど(笑)



Nちゃん、いつもお付き合い下さりありがとう。

今回も色々美味しかったですね(笑)

また次回も楽しみにしております♡



それにしても、函館ではこんなに食べられないです(汗)

今回の出張の直前も体調不良で、行けるかどうか微妙でした。1日絶食して出かけたのですが、

東京に着いた瞬間に元気になりました(笑)










[PR]
by solaogplanta2 | 2018-09-11 00:49 | 日々の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2