人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの色

今年はアジサイがとても良いです。

雨が多いからでしょうか?


最盛期を過ぎて、アンティークな色味に変化してきました。



ブルーとグリーンの混ざり具合がステキ。


アジサイの色_b0378101_01052005.jpg



スモーキーな色味に。


アジサイの色_b0378101_01060081.jpg



こちらの青いガクアジサイも、ブルーグレーな感じに。



アジサイの色_b0378101_01063637.jpg


アナベルはグリーンに向かって。


アジサイの色_b0378101_01061988.jpg

柏葉アジサイ

アジサイの色_b0378101_01291871.jpg



アジサイの色はすごく変わります。

植えてからも変わることが多いですし、

季節によっても、その年によっても。



皆さん、すごく微妙な色味を探していらっしゃるのですが、すごく変化するものですし、


我が家のように、普通のピンクや、ブルーのアジサイを

あんまり気にしないで植えても、結構ステキな色に変化するんですよ(笑)



そして、土の成分によって、花の色が変わると言われるアジサイですが、


アジサイの色_b0378101_01054300.jpg


我が家はピンクとブルーのアジサイが仲良く隣同士に植えられています。

特に何もしていませんが、ちゃんとピンクと、ブルーで咲くんです。

(今は色がちょっと変化してきましたけど、夏はしっかりピンクと青でした)

どういうことなのかは分かりません(笑)





あんまりこだわらないで、受け入れた方が、

案外欲しいものを手に入れられる気がします(笑)










by solaogplanta2 | 2018-08-26 01:25 | お庭

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31