休日の朝ごはん
2018年 08月 16日
猛暑日が過ぎ、やっと人間らしい暮らしに戻ってきました(汗)
あの真夏日が続いた時は 暑さ、汗、水分補給 の事しか考えられませんでしたね(笑)
過酷な暑さに、食欲もわかず、汗もかきすぎて、
順調に体重を落とし、2,5㎏ほど痩せたのですが、
今はまた順調に元に戻りつつあります(笑)
今までの分を取り返すべく、ガッツリ系で
いつもそうですが、ちょっとチーズを焦がしてしまいます。
なぜだろう?集中力が足りません(笑)
ちょっといいかな?とチーズを投入した後に洗い物を並行して始めてしまうと
よくこうなります(汗)
ジャガイモは塩煮が一番好きです。
インゲンは我が家の畑から。
トウモロコシは ただ今あちこちから頂いております。ありがたいです。
ミニトマトもやっと色づいてきました。
まだ糖度は上がっていませんが、これから取り戻したいところです。
先日収穫したニンニクと一緒に焼いたら、超ニンニク臭(笑)
ニンニクの効いた汁気の多いトマト煮がたくさんできてしまったので、
翌日、このトマト煮で、塩煮したジャガイモとトウモロコシをちょっと炒めてから、
チーズをかけてオーブンで焼いたら、それも良い感じでした。
ナスやシシトウなんかも生ってきましたし。。。
これから夏野菜が色々楽しみです。
・
by solaogplanta2
| 2018-08-16 00:20
| 日々の事