夏のハーブティー

先週、法事関係で、本州から親戚が集まっていました。

皆に函館は涼しくて、いいねー。天国の様だわー。と言われましたが、

私にとっては地獄の様に感じていました。

29℃くらいで、大騒ぎしていては本州の方々に申し訳ないですね(汗)


私の事よりも80になる両親たちの事が心配で、

水や、お茶ばかりではダメだそうだよ。梅干しや、塩飴とかも一緒に取らなきゃ。

などと、あれこれ言っても、絶対に聞きませんので、

クエン酸やお塩の入ったお水だとか、経口補水液とか、色々な飲み物を買っては

実家の冷蔵庫にいっぱい補充しています(笑)


私も今週から、夏用ドリンクを持参しております。

ハイビスカス&ローズヒップ&エルダーフラワーのハーブティーです。


ハイビスカスはクエン酸、ローズヒップはビタミンCの補給。

酸っぱいのが苦手な私は いつもエルダーフラワーをプラスして飲みやすくしています。

塩分や糖分が入っていた方が吸収が良いということで、

いつもこのハーブティーにお塩とハチミツを加えます。

ハチミツは加熱すると、かえってよくないので、人肌くらいになってから

加えます。

b0378101_14511663.jpg

普段は ほとんど飲まないブレンドですが、

この時期だけは大活躍です(笑)











[PR]
by solaogplanta2 | 2018-07-24 00:16 | ハーブティー | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2