フクシアプーニー

昨年入荷していましたフクシア プーニー、今年も入荷です。

今までにない色味で、昨年、大人気でした。

私も最後の1鉢をゲットして、鉢に植え替え、大事に育てていたのですが、

夏に、うっかり短く剪定してしまいましたら、あっという間に枯れてしまいました。

大大ショックでした。


ところが、お客様皆様が、「あのフクシアよかったわー、まだ咲いてます」

「フクシア、すごい大きくなりました」「フクシア、何回も何回も咲いて」

と、秋から冬にかけて、ご報告下さるものですから、

その度に、あーどうして私のフクシアはー(涙)と

後悔の念にかられていました。

それで、どうしてもどうしても、また私の分が欲しくなりまして、

今年も仕入れました(笑)

もう、皆さん持っていると思いますが。。。(笑)


b0378101_18445657.jpg

フクシアプーニー ブランカ


b0378101_18453647.jpg


白とピンクが可愛いです。


そして今年は別の色味も


b0378101_18463695.jpg


まだ小さな蕾の状態で届きました。

フクシアプーニー ピンク&グリーン


b0378101_18465779.jpg


を注文して、伝票にもその名前で書いてあるのですが、

どうみても、ピンク&グリーンではありませんよね(笑)?


b0378101_00291844.jpg


これはこれで、可愛いので、このままうちの店にいてもらう事にしました(笑)


意外にこういう色も可愛い。


こちらのフクシア、小さい蕾の状態で届きました。

フクシアは蕾の時に、場所を変えると、蕾が落ちてしまう事が多いです。

一番ダメなタイミングで来ております。

もしかしましたら、蕾が結構落ちるかもしれませんが、

前向きにとらえますと、下手にお花が咲くのを待っているより、

ここで蕾を落として、まずは植え替えをした方が早く大きくなります。

1回大きくしてから、蕾を付けると、より良い状況でお花を楽しむことが出来ると思います。


株のためには良いアクシデントかもしれません。



















[PR]
Commented by ラビット愛 at 2018-04-08 14:55 x
こんにちは。とってもお久しぶりです。今年は関東は春が早すぎて、はやくも夏の準備に入りそうです。
昨年越冬させたローダンセマムが鉢から零れ落ちそうなくらい咲いています。でも、木質化したところが間延びしたようになって、よく見ると姿がだらしないんです。切り過ぎて枯らしちゃうのも・・・と思って思い切れなかったのが、良くなかったんですかね~?
白と紫よりのピンク、とあと何とかジャムというローダンセマムです。
このフクシアもまたニュアンスカラーで可愛いですね。好みの色もお変わりない様ですね^^

種まきの記事も少し読ませてもらいました。私も今、ミニトマトとパプリカ、ピーマン、スイカ、かぼちゃを育苗しています。室内なので徒長しまくりですが寝かせ植えするので大丈夫かな。満月にいっせいに発芽するように蒔くにはどんなタイミングで蒔くのでしょうか。
今年も出してはしまい、出してはしまいですね^^お客様も栽培の腕を上げておられますね!!
Commented by solaogplanta2 at 2018-04-08 18:35
> ラビット愛さん
こんにちは!本当にお久しぶりです。またご訪問ありがとうございます。
当店は今年も変わらず、いつものような感じでやっております(笑)
ラビット愛さんも、冬越しさせたり、タネまきしたり、楽しまれていらっしゃいますね。
種まきはいつも満月の1週間くらい前から始めますと、とてもうまくいきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by solaogplanta2 | 2018-04-08 00:36 | 入荷情報 | Comments(2)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2