2月はずーっと雪の事ばかりでした。

旅の話も終わって、結局また雪の話です。

雪の事しか考えていません(笑)

雪の話しかしません(笑)

店を開けていても、誰も来ません(笑)


毎日、雪がひどいので、どこにも行かず、店と自宅の往復なのですが、

そのたった短い距離でさえ、いばらの道です(汗)

横断歩道の車道と歩道の間に段差があって、崖のようになっているため、

この崖をどうやって、下りたら良いのか戸惑います。

しかもツルツルの氷の斜面になっていたりしますので、

長靴にアイゼンを付けたい気分です(笑)


なんとか寒波もこれで終わりにしてほしい。

函館の道路の雪、お金がないのは分かるのですが、何か対策を取ってくれなければ

市民もこれ以上雪をどうしたらよいのか分からないですけど。


と、ボヤいておりましたら、(お客様に朗報です)

店の横の学園通りに除雪が入りましたー!!

よかった! 

ものすごい道路になっていて、車が行きかえない状況の中、バスも通るし、

幼稚園の子も歩くしで、毎日心配でした。

みかねた父がツルハシを持ちだして、道路の氷をかち割り出した時には

「お父さん、もうやめてー。」

夢中になり過ぎて車にひかれないかハラハラしましたよ(汗)

現在は平らな道路になって、朝の大渋滞も解消されました。




b0378101_14330425.jpg

b0378101_14331968.jpg


店のつららも、伸びましたー(笑)

南側は暖かくなると、すぐつららが落ちてしまうのですが、

東側のつららはしぶといです。










[PR]
Commented by tom-toom at 2018-02-28 12:49
初めまして。楽しみに拝見させていただいています。

す、すごい ”つらら” ですね!!
チョッと雪が降っただけでも大混乱になるところに住んでいると この ”つらら” は大ニュース、子どもたちは大興奮しそうです。

大雪を心配されるお父さまのためにも早く春がやってきますように。
Commented by solaogplanta2 at 2018-02-28 23:27
> tom-toomさん
初めまして。コメントありがとうございます。

つらら。が大ニュースになるとは思いませんでした(笑)ちょっと書いてよかったです。
うちは”つらら”だらけでございます。”つらら”が出来るのは古い建物の特徴なんですよ。

整骨院に通いながら頑張っている父にも声援どうもありがとうございます。
by solaogplanta2 | 2018-02-28 00:37 | 日々の事 | Comments(2)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2