風邪対策のハーブティー

一瞬鼻のあたりまで来て、風邪引くかな。。。と思いましたが、

上手く食い止めました(笑)

今回はかなりヤバイと思いましたけどね。。。


お店では ほぼ毎日ハーブティーかコーディアルを飲んでいます。

乾燥も良くないですし、こまめに水分をとって、菌を洗い流す気持ちで、


今年の冬はマヌカハニー率も高いです(汗)


マヌカハニーさえ舐めていれば、風邪引かないんですよね。と

言われますと、それは無いと思います(笑)


ポイントは自分の体調に敏感になる。という事だと思います。

私が上手く風邪を緩和できるようになったのは不調のサインを

早め早めに気付けるようになったからだと思います。

節々がだるいような。

喉の奥が痛いような。

いつも以上に寒さを感じるような。

という、ような。。。で対策を打つようにしています。

やらなきゃいけない仕事が3つくらいあるけど、今日はもう止めて、

消化の良い温かいものを食べて、早めにお風呂に入って寝ちゃう。

翌日も、いい感じだけど、ここで無理してぶり返すと嫌なので、

2,3日はハーブティーも飲みつつ様子見で。。。

と言う感じで体の事を一番に生活していると良いのですが、


お!いいみたい。引かずにすんだぞー。今日は昨日できなかった分頑張るぞ!

とコーヒーかなんか入れて、自分にはっぱをかけて、

2時まで仕事をしたりすると、翌日ひどい目に合います。


何度もひどい目にあいながら、反省して、

最近はだいぶ体の声を聞けるようになりましたけど。。。


なんでしょうね?頑張ってしまうのは?(笑)


あともう一息、2月さえ乗り切れば。。。(笑)


b0378101_16275978.jpg


インフルエンザが大流行。。。お気を付けくださいませ~。












[PR]
by solaogplanta2 | 2018-02-14 00:20 | ハーブティー | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2