人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん。

朝ごはん_b0378101_15584034.jpg

キャベツや、タマネギの炒め物の上に目玉焼き。


目玉焼きは両面焼きのしっかり焼き。


子どもの頃は白身しか食べられませんでした。

黄身は大っ嫌い!と言って、くり抜いて食べておりました(笑)


子どもの頃から偏食で、好きなもしか食べられなかった。

幼稚園の頃の好きな食べ物は枝豆とミカンでした。

ですので、その頃の写真は必ず枝豆かミカンを食べています。


嫌いなメニューはすき焼き。

すき焼きの時は食欲が減退するので、ご飯も1口しか食べられません。

それなのに餃子は大好きで、子供なのに餃子は40個食べてました。

だから、高校生になって友人の家の夕食に呼ばれ、

1人5個くらいで良いかしら?と友人のお母さんが言った時には驚きました。

他のお家は5個しか食べないのか。。。

私は餃子の時はご飯も、お味噌汁も、その他のおかずも一切食べずに

餃子だけに専念します。


あくまでも子供の頃の話です。

餃子も今は4個くらいしか食べませんし、

すき焼きの時も、ちょっと嫌な顔はするかもしれませんが、

静かに肉はよけて、タマネギだとか、もやしだとか、お豆腐を食べます。


あの頃に比べたら、かなり色々食べられるようになりました(笑)

偏食な人の悪い例です(笑)










by solaogplanta2 | 2018-02-15 00:50 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31