人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪

お久しぶりに職場復帰いたしました。

実は酷い夏風邪で、先週1週間お休みしていました。

店はスタッフが滞りなくやってくれていましたし、

ブログは運よく書きためていた分が、勝手に投稿されていたようですので、よかったです(笑)


夏風邪のダメージ感すごいです(汗)

物凄い疲れました。。。


先々週から父が夏風邪をひいておりました。

いつもは風邪ぐらいどうってことのない父が珍しくおとなしいものですから、

ちょっと心配になり、ごはんの支度なども気にかけていましたが、

まさか、あんなスゴイタイプだと思いもせず、全く予防なども無頓着でした。


先週初め、あれ?風邪ひいたかな?と思った翌日には熱が出て、最高38.98度。

しかも39度近く出た日が気温も30度以上の暑い日で、

クーラーも扇風機もない部屋で、アイス枕と、保冷剤を使い、熱中症の恐怖に怯えながら、

ただひたすら耐えるという過酷さでした。

そのまま、3日間38度台のまま熱が下がらず、頭も体も、どこもかしこも痛くて、

起き上がれないけれど、眠ることも出来ず、

もちろん食事などできるはずもなく。。。

病院だ!と思いましても、起き上がって、出かける余裕はありません(汗)

やっと、熱が下がった。と思った瞬間から咳が出て、また眠れなくなり。。。


熱が下がって、峠を越えたところで、病院へ行き、

「先生、尋常じゃない痛みでした。本当にただの風邪でしょうか?」と聞きましたら、

「そのくらい高熱を出さなければ治せないほどの強力なウィルスだったんですよ。

そして、そんなに熱が出たら、誰だって、どこもかしこも痛みますよ。そういうものです」と

あっさり諭されまして。


あれがただの風邪なら、今までの風邪は何だったのか?

だったら、今回、初めて風邪を引いたのかもしれませんというほどの風邪でした(笑)


その後、体の消耗感が激しすぎて、もうどこも痛くないのに、疲れすぎて今度は起きていられず、

その後の2日間、寝たり起きたりしていました。


いやー、物凄いデトックスです。

こんなに出張以外で休んだのも初めてですが、

こんなに毎日寝て過ごしたのも初めてです(笑)


もうしばらく、風邪はひきたくないものです。


暑かったり、大雨が降ったりの、コンディションの悪い中、

店のスタッフたちがものすごい植物のお世話をしてくれていました。


苗を日陰によけていたり、トレイに入れて、乾かないようにしていてくれたり、

棚の下においていたり、

天気の変化ごとに色々考えて、工夫してくれていたようです。


いやー、ありがたい。本当にうれしいです。

高温と、高熱の中、あの花たちの水やりは?!っと数時間ごとに心配していましたが、

ものすごくキメ細かく大事にされていました。

もう、何でも任せられる!と実感した体験でもありました。(感謝)


夏風邪_b0378101_18380894.jpg



まずは皆様、夏風邪、本当に恐ろしいので、どうかお気を付けくださいませ。











by solaogplanta2 | 2019-08-13 00:36 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31