人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の前にタネまき

私の方はタネまきが始まりました。

満月前は大忙しです。


満月の前にタネまき_b0378101_16550953.jpg

土曜日にビオラ2種類、カレンデュラ、ナスタチューム2種類、ダリア、コーンフラワーなど

エディブルフラワーのタネまき。


満月の前にタネまき_b0378101_16542025.jpg

月曜日にレタスと、バジル、パセリを色々タネまきしました。

今年はレタス、すごく色々なタネを準備して、種類を増やしてみました。

いつも忘れがちになってしまうコスレタスも今年はちゃんとタネまきしましたよ(笑)

(必ず買いに来られる方へ)


もちろん全てオーガニックで栽培します。


楽しみです。


タネを蒔く時は場所も取りませんし、色々作ってみたくて、ついつい手を広げてしまいます。

後で、たくさん出来過ぎてしまい、置く場所が無くなる。。。という事態になって、

後悔するのですが(汗)


分かっていても、また今年も張り切ってしまいました(笑)


タネまきの時と、発芽した時が一番うれしいです。

後は みんなの成長に私の仕事能力が追い付かず、毎回ヒョエーという気分になりながら

植え替えをしていくことになります。




by solaogplanta2 | 2019-03-20 00:27 | ハーブ(植物&栽培)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31