人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローレンティア(イソトマ)が入荷

イソトマの栄養系、ローレンティアが入荷しておりました。

昨年は花付きの仕上がった株で入荷したのですが、

今年は小さな苗で入荷しましたため、ハウスで少し養生しておりました(笑)

ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_23594544.jpg

ですが、考えてみましたら、栄養系ですから、お花の咲いていない、このくらいの時に植えた方が

大きく広がりそうです。

ということで、そろそろ販売スタートします。

昨年、大人気で早々完売してしまいましたが、

今年は4色。


ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_00303574.jpg



今年はこちらのハニーピンクが新色です。

ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_00001401.jpg


夏用の寄せ植えにピッタリです。

ボックセージや、チェリーセージなどのセージ系のハーブと合わせても良いですし、

チョコレートコスモスや、サンブリテニアなどと合わせても良いと思います。


もちろん、このローレンティアだけで、鉢植えにされても大丈夫です。



チェリーセージと、ローレンティアと、シルバータイム、トリカラーセージの寄せ植え



ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_00120321.jpg

ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_00123792.jpg


そして、夏には。。。


ローレンティア(イソトマ)が入荷_b0378101_00133310.jpg

笑えるくらい大きくなりました(笑)


昨年すごく良かったチェリーセージのブルー、今年はあまり良い株ではなかった(涙)


ただ今養生しながら様子を見ているところです。


もしよかったら、別の色で挑戦してみて下さい。



夏に、どうしてもお花がお休みになってしまいます。

マーガレットや、オステオスペルマムも。

サフィニアなども。

切り戻しをかけて、小さくなった鉢植えばかりで、寂しくなってしまうのですが、


この夏のために、1鉢作っておきますと、8月も楽しく乗り切れます。


ただ今、お店のお花コーナーはすっかり夏用のお花に切り替わっています。
















by solaogplanta2 | 2018-05-27 00:28 | 入荷情報

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31