人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えの葉物

寄せ植え向きの葉物はなるべくいつも探していて、見つけましたら

仕入れるようにしております。

ただ、それぞれのタイミングで入荷しますので、

上手いタイミングで見つけて頂けますと、良いのですが。。。


ハーブ系の葉物は丈夫で、香りも良く、雰囲気が良いので、

ついつい私も使ってしまいます。


寄せ植えの葉物_b0378101_22172613.jpg


シルバータイムや


寄せ植えの葉物_b0378101_22255594.jpg


フォックスリータイム(これから入荷します)



寄せ植えの葉物_b0378101_22291269.jpg



タイム ハイランドクリーム


寄せ植えの葉物_b0378101_22300130.jpg


トリカラーセージ


寄せ植えの葉物_b0378101_22312317.jpg



寄せ植えの葉物_b0378101_22321339.jpg


寄せ植えの葉物_b0378101_22330919.jpg




垂れる系の葉物は雰囲気がすごくよくなります。


羽衣ジャスミン ミルキーウェイ

寄せ植えの葉物_b0378101_22360477.jpg


寄せ植えの葉物_b0378101_22544149.jpg

グリーンにクリームの斑入り葉で、薄ピンクのお花が咲きますと

香りもします。

寄せ植えの葉物_b0378101_22385303.jpg




リシマキア シューティングスター

寄せ植えの葉物_b0378101_22512774.jpg

斑入り葉が良い雰囲気です。


コチラは何株かポットに植えられていますので、バラして、

寄せ植えの足元にちょい足し出来るのが便利です。


斑入り葉系も色々入荷しています。

クラッスラ リトルミッシー




寄せ植えの葉物_b0378101_23010198.jpg


カラフルなクローバーも入荷しました。

寄せ植えの葉物_b0378101_19333471.jpg


ミニポットですので、寄せ植えにも使いやすいタイプです。

定番の花オレガノ、 

白花のオレガノ ロタンダフォーリアや、

ピンクのお花のオレガノ ケントビューティー。

寄せ植えの葉物_b0378101_19413677.jpg


明るい緑葉が、ナチュラル系の寄せ植えにピッタリです。

パープルでも、ホワイトでも、ピンクにも、もちろん黄色系も、

どんな色味にも合いますので使いやすい葉物です。


寄せ植えの葉物_b0378101_19425671.jpg


寄せ植えするお花の色味や、作りたい寄せ植えの雰囲気に合わせて、

色々合わせてみて下さい。

葉物を上手く使うコツは

1株だけではなく、丸い鉢なら3株ずつ入れてみて下さい。

バランスが良くなります。

2種類使う場合は2株ずつ対面で、入れてみるのも良いと思います。


土が見えていると、乾きやすくなりますし、ボリュームも出ませんので、

足元に葉物をフワーッと入れておきますと、寄せ植えも3割増しに見えます(笑)












by solaogplanta2 | 2018-04-24 00:08 | 入荷情報

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31