人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット フェアリーダンス

寄せ植えに大活躍のマーガレットが入荷しました。

こちら、当店ではかなり人気の品種です。

マーガレットの中では茎が細くて、他のお花と合わせやすいという特徴があります。

色々な色がミックスで入荷します。

昨年人気ですぐになくなってしまいましたレモンイエローみたいな黄色。


マーガレット フェアリーダンス_b0378101_18540066.jpg


淡い色味がすごく可愛いです。

前日入荷しましたペトリエイと合わせて、これから入荷します白いビオラや、

アリッサムなんかと一緒に組み合わせても可愛い気がします。




赤いマーガレットも華やかです。


マーガレット フェアリーダンス_b0378101_21562668.jpg


存在感がありますので、このマーガレットだけで、可愛い鉢に植えて大きくしても良いと思います。


マーガレット フェアリーダンス_b0378101_21583161.jpg


ブリキ系にも合います。


ピンクの八重。

マーガレット フェアリーダンス_b0378101_21563478.jpg


これを使って作ったのがこちらの寄せ植えです。とご紹介しようと思いましたが、

マーガレット フェアリーダンス_b0378101_22013941.jpg


あれ?でもなんか違うように見えますね?

おかしいなー。



そして、こちらマーガレットですが、


マーガレット フェアリーダンス_b0378101_21564414.jpg

寄せ植えに使いましたところ、


マーガレット フェアリーダンス_b0378101_16571153.jpg

マーガレット フェアリーダンス_b0378101_16573687.jpg

マーガレット フェアリーダンス_b0378101_16584086.jpg


驚きでした!


ものすごーく良くなって、夏までずーっと咲きました。 

黄色のオステオスペルマムと、マーガレット、ローダンセマム、神戸ビオラの寄せ植え。

どれも1株ずつです。

ローダンセマムはすぐにダメになってしまったのですが。。。

その分、このマーガレットが幅をきかせました。


花付きが悪くなるたびに、切り戻しをすると、またすぐに満開になり、

驚くほどの長持ち感でした。

どれだけのお客様に褒められましたか。。。(笑)


毎日通る方が、「まだ咲いてますね。」「ずいぶん咲きますね?」

「いつまで咲くのでしょう?」「これ何のお花ですか?」と、

最後には お花を植えない方にまで、お花について、聞かれるほどでした。

このマーガレットも、季節によって、ずいぶんお花の色が変化しました。













by solaogplanta2 | 2018-04-09 00:04 | 入荷情報

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31