ハーブ教室始まりました。

お正月中、引きこもりで、別世界にいましたので

何となく現実世界にハッとします。

仕事が無かったら、どんなに良いか。と思いますが、

私、仕事が無かったら、ずーーーっと家から出なくて、そのままになってしまいそう。

危ないです。

何でも、仕事は出来る限り続けようと思います(笑)


今週からまたハーブ教室スタートしました。


何と!岩見沢からプライベートレッスンのために飛行機に乗って来て下さったSさん。

すごい情熱にびっくりです。

自分も東京や、大阪や、岡山や、様々なところにレッスンを受けに行って、

相手の方に驚かれましたが、

遠方からのわざわざのお越しに、私も楽しみにお待ちしておりました。


1泊2日の日程で、2レッスンずつ2日間、詰め込みな感じでみっちりと(笑)

そして、この感じで、ハーブの基本から栽培方法まで、(出来たらそれ以外も?)を

数回にわたってレッスンをおこなってまいります。


早くも、ホルモンや、植物オイルの話などに脱線してしまい、

申し訳ありませんでした(冷や汗)

若干心配ですが、来月もお待ちしております(笑)


b0378101_19431946.jpg

そして、こんな素敵なお土産まで頂きました。(感激!)

北海道産の小麦粉! 岩見沢の農協で販売されているものだそうです。

これは良いものを頂きました。

こんな重いものを持って。。。わざわざありがとうございます(涙)

しばらくパンを焼いていませんでしたが、これは作らなきゃ!!


来月もまたお天気が良いと良いのですが。

気を付けて、お越しくださいませ。楽しみにお待ちしております(笑)
















[PR]
by solaogplanta2 | 2018-01-10 00:30 | ハーブ教室 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2