プライベートレッスンについて

現在、プライベートレッスンで学ばれている方が数名いらっしゃいます。

レッスンの内容は様々ですが、お一人お一人に合わせてカリキュラムをお作りして、

テキストをご用意します。

内容や深め方によって、1回から数回にわたって学んでいくことも出来ますし、

集中的にレッスンをおこなうことも出来ます。


プライベートレッスンとクラスのレッスンの違いは

縛りが無いので、自由に興味を広げられることかな。と思います。


例えばハーブティーのレッスンで、そのハーブの育て方についてご質問を受けましても、

ただでさえ時間がないレッスンの中で、どれだけそのご質問にお答えしていけるか。。。

ましてや、全く関係ないハーブとかが出てきますと、もう答えられないような気がします。


ですが、プライベートレッスンでしたら、話は別です。



ハーブティーのレッスンでも、薬草学でお話しする修道院でのハーブの

使われ方の話になったり、

このハーブは好きだから、私も植えてみたい。となりますと、

育て方の話や、どうやって収穫できるかの話にまで発展していきます。


園芸のレッスンでは 自分のお庭に当てはめて、栽培方法や注意点を学び、

具体的な使い方や効能まで広げていく。という事も出来ます。


その代わり、広げれば広げるだけ、深めれば深めるほど、時間がかかってしまいます。

その点はご注意いただかなければならないのですが。。。(汗)


b0378101_20125246.jpg

現在レッスン継続中の方を優先的に、スケジュールを組んでいきますので、

新規のプライベートレッスンのお申し込みを受け付けできるのは

2月以降になりそうです(汗)

スミマセン。

内容によって様々ですので、勉強したいことがある方は まずはちょっとお尋ねくださいませ。


そして、レッスンの受け付けも3月いっぱいまでとなります。

4月から7月まではハーブ教室も、プライベートレッスンも出来そうにありません(涙)


ということで、現在継続中の方々も、なるべく3月で一区切りつけるよう

レッスンのプランをご相談させて頂きたいと思っております。

その代わり、3月まではしっかりと皆さんのご希望にかなうよう頑張りますので、

よろしくお願いいたします(汗)

















[PR]
by solaogplanta2 | 2018-01-11 01:11 | ハーブ教室 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2