人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧

爆弾低気圧、怖かったー。

たった、3分ほどの帰り道でも遭難するかと思いました。

毛糸の手袋では寒さから守れず、手がかじかんで。。。(汗)


真っ白で前が見えませんし。。。


家に着いて、速攻お風呂を沸かして、バスソルトを入れて、お風呂に入りました。

汗をダラダラかいて、ホッと一息つきました(笑)


よかった。これで、風邪引かないですむ。と思いました(笑)

調子が悪くなる前に、何でもお風呂に入っておきます。

そうすると体が整うので。。。


寒い日はお塩に精油を垂らして、お風呂に入れます。

普通のお料理に使う粗塩ですが、物凄く体が温まって、汗がすごく出ます。

お風呂からあがっても、ポカポカして、湯冷めしにくいです。


今年はなんという冬なのでしょうか?


函館市民の周りの方々は全員、こんな12月は初めて。。。とか、

今、2月ですか?とか言っています(笑)

母は毎日、今日は特別寒いから暖かいものを。と言って、夕食に鍋とか、麺類を出してきます(笑)


12月なんか根雪にはならず、1月にやっと根雪になって、2月に一番寒くて、天気が悪い

というのが函館の冬のイメージなんですけどね(汗)

2月の寒ささえ我慢すれば良いと思っているものですから、先が思いやられます。。。


あまりにも寒々しいので、せめて、今日はバラの写真でも。


爆弾低気圧_b0378101_23500503.jpg


爆弾低気圧_b0378101_23495010.jpg

爆弾低気圧_b0378101_23504001.jpg




ほんの1ケ月前まで、お庭で咲いていたんですけどね(汗)

今では信じられない感じですけど。。。



皆様、風邪引かないで~。














by solaogplanta2 | 2017-12-28 00:36 | 日々の事

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31