人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンキ作り

ただ今、チンキを製作中です。

毎回、チンキは少量使いなので、少しだけ作ろう。と思うのですが、

気が付いたらたくさん作ってしまいます。

チンキ作り_b0378101_22270452.jpg


チンキ作り_b0378101_22263611.jpg


チンキは色が良いですね。


抽出中のチンキを眺めながら、毎日ご飯を食べております(笑)



薬用バラ、ガリカローズのシャルルドミルは今年大豊作でした。


チンキ作り_b0378101_22363674.jpg

チンキ作り_b0378101_22365194.jpg



毎日、お皿にいっぱい収穫。


チンキ作り_b0378101_22373613.jpg




保存瓶に2個分たっぷりと保存できました。


このローズでチンキを抽出。


チンキ作り_b0378101_22273976.jpg


花びらは最終的には肌色みたいになってしまいますが、チンキの方は綺麗な色になります。


あ~幸せ。

たくさん収穫させていただきまして、神様ありがとうございます。



そして、今日はこのチンキを使いまして、手作りスキンケアのレッスンです。












by solaogplanta2 | 2017-12-18 00:48 | ハーブスキンケア

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31