クリスマスローズが入荷しました

クリスマスローズが入荷しました。
(完売しました。また、見つけましたらお知らせいたします)

季節の合わない北海道では中々クリスマスローズをゲットできないのですが、

見つけたら買うようにしています。

やや赤みが入ったホワイト系のお花で、しっかりした株です。


b0378101_14450026.jpg

季節ですね(笑)

今までは春にクリスマスローズの苗を仕入れるのが北海道の定番でしたが、

本州で出回る時期とずれていまして、春の苗が中々見つけられなくなってしまいました。

そこで、鉢植えになった大きな株をこの冬の時期に見つけて、仕入れるようになりました。

このくらいの大苗を植えると、根付きも良くて、よく増えてくれますので、

常連様方には人気です。


何とか今年もクリスマスローズの苗を本州の展示会などで、

探してこようと思っておりますが、春用の苗を絶対買える。という訳ではありません。。。

見つけたらお知らせいたしますので、

冬場の入荷情報をチェックしていて下さいね。

(変な時期に入荷するものですから。。。(汗))


鉢植えのクリスマスローズは

お花が咲いている間はお部屋で楽しんで下さい。

お花が終わったら玄関や、玄関フードなどの涼しい所で大丈夫です。

来年、4月末頃にお庭に植えておけば、毎年お庭で冬越し出来ます。

寒さには強いですので、寒い玄関や窓辺でも栽培できます。















[PR]
by solaogplanta2 | 2017-12-03 00:21 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2