12月の営業ですが


12月もハーブ教室が様々入っております。

不規則な営業時間になっておりますので、お越しの際は必ず営業時間の

ご確認をお願いいたします。


今まではハーブ教室中も半分店を開けて、スタッフが対応していたのですが、

ドアで仕切られているわけでもない店と教室。

声が筒抜けで(笑)

アルバイトのSさんは小さな声で「ただ今ハーブ教室中で、こちら側だけ開けています」と

お客様に説明すると、「えー!?何ですかー?入れないんですかー?」と

お客様がかえって大きな声で尋ねる。という現象がおきてしまい(笑)


お互いストレスになりますので、ハーブ教室中は店を閉める。ということになりました。

また、ハーブ教室はどうしても時間が延長する事が多いですし、

前後が慌ただしいと落ち着かないので、余裕を取って営業時間を設定しております。


特にこの時期はハーブティーやコーディアルをお買い求めになる方が多いので、

申し訳なく思っているのですが。。。

また、ハーブティーの量り売りなど、私がモタモタしてしまうので、

もう買うものが決まっている方はあらかじめ、メールやお電話でご注文いただくと、

ご用意しておきます。サッと買って帰りたい方なんかにはおススメです(笑)


近頃は容器をご持参下さる方が増えてきました。

空き瓶や、蓋つきの入れ物を持ってきてくださって、

「これにカモミール30g」「こっちの容器にペパーミント20g」とか。。


良いアイディアでびっくり致しました。

袋に入れてお渡しすると、どうしても静電気が起こって、

袋にハーブティーがくっついちゃってちょっともったいないのですよね。

そのため、私も、少し多めに量ってはいるのですが。。。

このアイディアは思いつきませんでした(驚)

どんな容器でもコチラはかまいませんので、もし、その方が楽でしたら、

どうぞ容器をご持参くださいませ。


ハーブ教室の合間合間に短時間でも営業していたりしますので

上手くタイミングを見つけてお越しいただけるとありがたいです(汗)

スミマセン。

こんな不規則で、どんな店なんだ。という感じですけど。。。(苦笑)

b0378101_17295419.jpg


寒くなると、窓が曇って、何にも見えなくなります(笑)

北海道のお店とは思えない一重窓だから。。。
















[PR]
by solaogplanta2 | 2017-11-29 11:18 | お知らせ | Comments(0)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2