横浜植木さんの展示会

戻りました。

今回は取引先の横浜植木さんの展示会へ出かけました。


b0378101_23105347.jpg


来年のための予約注文です。

横浜植木さんは私が右も左も分からない時から仕入れのノウハウを色々教えてもらってきた

大変お世話になっている会社です。

ですので、北海道支店の展示会は歴代の営業担当の方々が皆さん声をかけて下さり

まるで、ホームのような雰囲気(笑)


ということで、ついつい

雑貨や花苗などをたくさん注文してきてしまいました(笑)

展示会で注文すると良い点は生産者さんやメーカーの方と

直接やりとりして注文できることです。

「蕾多めで出して下さい。」とか、「一番良い時期はいつですか?」とか、相談出来ますし、

1ケースでは多すぎるので、色違いでミックスしてもらえたり、半々にしてもらったりと、

我儘も聞いてもらえることが多いです。


届いたカタログだけで選ぶことも簡単ですし、経費もかかりませんが(笑)

私はやはり直接おしゃべりしながら注文する方が好きです。


展示会で注文する悪い点は冷静さを失って、買い過ぎたり、勢いで変なものを

買ってしまう事です(汗)

平静になったところで、大量の荷物が届いて、え!?私こんなものなぜ買ったのかしら?

と反省することが良くあります。

アルバイトのSさんにも 「来年度は展示会では変なものを買い過ぎない様、

落ち着いて買い物してきます。」と誓ったはずののですが、

今回もハッと気づいたら、また計算しないで雑貨や鉢をいっぱい注文してきてしまいました。

メーカーさんに「いやー、テンション上がりました。ありがとうございました」と

お礼を言って頂けましたが。。。


アルバイトのSさんに何と言われるか。。。心配です(汗)


ですが、皆様は来年の春をお楽しみに。

きっと、可愛いものもいっぱいお買い物してきたはずですので。。。(笑)


とはいえ、展示会シーズンはこれからまだまだ。。。続々です。










[PR]
Commented at 2017-11-21 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by solaogplanta2 at 2017-11-22 14:36
> UEKI_KAMIIさん
お世話になっております(笑)お忙しいところ、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
by solaogplanta2 | 2017-11-17 00:36 | 日々の事 | Comments(2)

ハーブのお仕事とお庭の植物について


by solaogplanta2